永遠の絆〜eternal ties〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GvG基本編的な

<<   作成日時 : 2010/06/07 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

おいす〜´・ω・ノ

最近、メインGの「ジブリの森」には新規さんが増えてきましたヾ(*´∀`)ノ
質問等がG茶で飛びかってる毎日です
色々教える事が多くて大変ですが良い環境ですw

って事で今回はGvGについて初歩的な事を書いてみます

そんな俺も過去に先輩方にざっくり教わった程度で
細かい事は体で覚えた感がある為
言葉足らずな部分もあるかと思いますが
この記事が新規の方々の参考になれば幸いです

この記事で分からない点等は経験を積んで覚えて貰うか
先輩Gメンに教わったりして補って貰えるといいかと思います


それじゃ、いってみよーε=ε=(o ・ω・)o

まずは、超基本的な事から!


GvGとは?

GvやGvGって言葉を聞いて、「何それ?」って思う方がいるかと思います

GvGとは【Guild vs Guild】の略称で
RFonlineZでは『サークルゾーンスクランブル』の事を指します

ここでサークルゾーンスクランブルの簡単な説明
(wikiより転用)

CZS[システム]
サークルゾーンスクランブルの事、中立都市の管理権限を巡るギルド同士の戦い
詳しくはギルドの項目にあるCZSの所を見て欲しい
やる時に互いのギルドが5000Gを払い、勝った方にそのGが行くのだが
中立管理権限or戦士の証明ゲットが主流である為
負けたギルドに5000Gを返却するのが普通らしい

って感じで両Gの同意の下行われるギルド戦です


GvGをやる意味は?

次に( ゚∀゚)o彡°GvG!GvG!と騒いでる連中を横目に
「なんでそんな事するの?」と思ってる方がいるかと思います

って事で、GvGをやるメリットのご紹介をします

まず、一番の目的としては
『ギルドポイントの獲得とそれに伴う中立地帯の所有』です

RFには各種族ギルド順位という物が存在し
その順位と中立地帯の所有が大きく関わってきます
細かい判定については置いときますが
GvGの結果が次週の中立所得に関係してくる為
基本的に週末は数件のCZS予定が組まれています

次に中立地帯の所有メリットについて

中立地帯の所有期間は無人採掘機での採掘が可能です
ここでは通常の鉱山採掘では獲得出来ない各色オア+4が採掘出来ます

前述のGvGをやるメリットとしての目的は
基本的にこの『各色オア+4採掘』が主な目的になります

次にもう1つのメリットとして
両G間の交流や各Gメンのプレイヤースキル向上が挙げられます

GvGを通して他Gとの交流を図ると同時に
お互いでPSを高めあっていけるシステムだと考えます

GvGは普段の聖戦やPKなど
人数差が大きい戦闘では中々得られない
知識や技術を身に付けられる場でもあると思います

その理由としては両Gのバランスを考慮した場合
人数制限や装備制限などをかける場合が多々ある為です

1人1人の役割や行動 職別の役割や行動など
少人数戦だからこその動きが要求され、それに応じた技術を身に付けられるかと思います

まぁ、このPS向上云々に関しては
個人的な考えが大幅を占めている為スルーしてくれても構いませんw


GvGに参加するのに必要な物は?

「参加資格とかあるの?最低限必要な物教えろし!」って方がいるかと思います

ここではそれについての説明をします

まず、参加資格は
『ギルドに所属している事!』
『最低限のルールを理解している事!』
これだけです

Lvや職などは一切不問です!

次に、最低限必要な物ですが
ルールによって制限される事が少なく
尚且つ有用なアイテムとして『各種グレネードA弾』
主にキュアグレ弾ですね
あるのとないのではかなりの差が出てきます

それと
『何度蒸発しても折れない心!』
もう精神論ですねw

装備やアクセに関しては
毎回ルールによって異なる為その時その時でギルドマスター等に確認して用意しましょう


こんなところで基本編は終わります

ルールについては画像つきで次回の記事で説明しますー

おしまい、またね〜´・ω・ノチ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
o(●´ω`●)oワクワク次も楽しみ!
ちょこぼ
2010/06/07 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター美奈子10選岡倉書店

聖戦結果速報
SCORPIO LEO GEMINI TAURUS



©1999-2010 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
GvG基本編的な 永遠の絆〜eternal ties〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる