永遠の絆〜eternal ties〜

アクセスカウンタ

zoom RSS A鯖&統合的な

<<   作成日時 : 2010/04/13 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おいす〜´・ω・ノ

ランカーを降り一般兵に戻ったあるぜでございます

最近はIN時間のほとんどをA鯖で過ごしてましたw

そのA鯖も本日でクローズ
皆さん ´□)ぉつかれやんかー!!!!!

このA鯖の開放期間中にCH権利週がありましたが

年度始め&A鯖の関係で集まりが悪く
1週間通してLv1が1回のみと残念な結果に。。

次のCH権利週はまた色々制覇しまっしょい!


ここで俺のA鯖での生活でも書いてみますw

最初はアクでキャラ育成してましたが、途中からはコラでやってました

聖戦はメインであるCアクで参加してた為状況は分からんので
通常プレイでの道程&感想でも

A鯖アク
職はパニッシャーを選び
パネェ倍率を生かし転職まではサクサクレベリング!
アンケートイベではどうせ熟練倍率の高いやつが来るだろうと思ってたので
そこでガッツリ熟上げを目論むもPOT代が続かずガス欠にww
仕方なくさらにレベリングを続けLv47で一時休憩し気分転換にコラへ

感想
SNSにも同じ事書きましたが気にせずに( ^ω^)
初心に帰って色々楽しめました

G設立資金が集まらず毎回身内とPT組みながらの育成はかなり新鮮だったw
しょっぱなからエレもりもりPOTがぶ飲み装備揃えまくりのぬるぬる育成もいいけど、常にカツカツで試行錯誤しながらの育成もかなりいいねw

当初の予定ではC鯖の連中で
「Gでも作って新規呼び込みとか出来たらいいなー」
とか余裕ぶっこいてたんですが話してたんですが
蓋を開けてみれば常に金欠金欠でそんなとこに金使う余裕全くなすwww

まぁ、何にしても
新しいフレも出来たり、忘れてた事を思い出せたりして良い経験が出来ました(*´ω` *)

A鯖コラ
職はスピリチュアリスト⇒ブラックナイトで所謂スピヲリに
これがLv30過ぎる頃に丁度最大目玉の熟練4倍期間に突入し余裕で近接上級開放(*´ω` *)
それと同時期に無事転職も済ませて
ちょっと辛かったけどフォース4属性も上級開放(*´ω` *)

一段落着いたのもあり浮気性の俺はサブ育成開始www
職は色々悩んだ結果
絶滅危惧種だと聞いてたサマナー⇒ダークプリーストに!
これもサクサク育ちLv39に達した辺りで驚愕の事実発覚!

※公式のよくある質問より転載
画像

。。。。Σ(゚Д゚) ハア??
おもっきり同じ垢なんですけど( ^ω^)

まぁ、最初に読まなかった俺が悪いです、はい

って事ですっぱり諦め。。
もとい、割り切りまして
「俺は最初から上級コアが欲しかったんだよ!!」
って事にし、予定変更でグレイザーへ転職
無事お目当てだった上級ダークのセレリティコアをゲット´・ω・

その後彼は電子の海へ還って行きました
これがその今は亡きFolt君
画像
DPに転職してれば上級開放間近だっただけに悔やまれます;

その後別垢で作り直し、無事熟練ズタボロのサマDP完成(*´ω` *)

感想

種族特化であるアニムスとフォース関係が新鮮で楽しすぎるw
装備や上級コアやら集める物多い為金銭面では多少きつかったけど
育成自体はかなり楽しめました(*´ω` *)
アニムス育成は熟練倍率高くてもやっぱそこそこ辛いのね´・ω・

あとこれはA鯖アクコラで共通しての感想

とりま、廃人多いね!w
課金戦士とネカフェ戦士には無課金じゃ太刀打ち出来ませんw
どっからそんな金沸くのってぐらい金持ちだったり装備揃ってたりしてPKされまくりですわw

そして、変人も多い!w
これはプレイしてた人なら大体察してくれると思うので多くは語りませんが
色々と自己中すぎる行動を取る奴が多すぎるw
後、他人への配慮とかネトゲやる上での基本的な事が欠落しすぎな気がしました。
どこの鯖から来てる連中かはご想像にお任せします( ^ω^)

余談ですが
1回コラで放置外出し、C鯖での聖戦に遅れた事があったんですが
AコラからのCC前にログをちらっと覗いたら
族茶でのレダ報告がありまして
「アク いつも通り40〜50 まだACU待機」
ってログがあり、笑いながらCCした事がありましたwww

A鯖アク恐るべし;


ここで移行申請した&予定のキャラ晒し

アク
画像
コラ
画像

画像

スラムがあるキャラはバフが育てやすくて楽でした(*´ω` *)

思った以上にSS撮ってなくて
コラのメインキャラの熟練値とか写ってるのがなかったw

とりま、移行はこの3キャラです
公式の文面を見る限り最終的にどれが生き残るか分かりませんけどw
少なくともコラのメインは生き残って欲しいな´・ω・



話は変わり
公式に鯖統合の告知出ましたね

画像

対象となるのは
我が本鯖であるC鯖とCからの移住が多いらしいV鯖
統合後の鯖名は、その名も「LIBRA」!
完全に既存のL鯖「LEO」と被りますね、はい
画像

鯖統合にあたって気になるのは
1.協定関係
2.各地の名称(特に鉱山マップ)
3.自種族の元鯖間での壁
4.物価の違い
4.G・友録リセットおよびアイテム等の移行時の不具合

1.2に関してはSNSでコミュを作り話を詰めていく等の対処で
ある程度スムーズに進められると思われます

4に関しては統合初期は鯖間での違いがあれど
時間が経てば安定してくると思うので時間に解決してもらいましょう

5に関しては運営の実力を信じるのみ

個人的には3の「元鯖間での壁」が一番気になる点です

理由として
俺個人で他鯖での知り合いが皆無な事
さらに、その他交流等も皆無な事
そして、極度の人見知りな事<突っ込みいらないお( ^ω^)

俺はこれがRFを始めて初の鯖統合経験となる為
完全に学校における「クラス替え」的な気分ですw

統合までまだ日がありますが、現段階からかなり楽しみなイベントの1つです(*´ω` *)
友達100人出来るかなっ!? ってか、作る!w

そして、もいっこ同時期にでかいイベントの「トレジャーカード第二期」ってのがあります
こっちもかなり気になるイベントですね

で、これは個人的予想ですが
多分これと同時期に次期アップデートが来ると思われます
5月は楽しい月になりそうですわー



今回もおまけなし!
最近ちょこぼがあんま噛まないからネタが。。

こんな感じで今日はおしまい
またね〜´・ω・ノチ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずキャラだらけだね〜(っ´ω`c)キュキューン
全種族全職制覇も近い・・・w

鯖統合は楽しみだ〜
聖戦の規模は今までより大きくなるのは確実だし

クラス替え、、、まさしくそんな感じw
UDは楽しみ半分不安半分wwww
モキュ
2010/04/14 12:33
>(っ´ω`c)キュキューン

こんな長ったらしいのをいつも読んでくれてありがとうw

キャラ多いのはただマンネリなのが苦手で新鮮な事大好きなだけさw

全種全職制覇とかリームーww
@3年ぐらいは必要になる´・ω・

クラス替えまでにV鯖の聖戦も見てみたいのう
あるぜ
2010/04/14 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスカウンター美奈子10選岡倉書店

聖戦結果速報
SCORPIO LEO GEMINI TAURUS



©1999-2010 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
A鯖&統合的な 永遠の絆〜eternal ties〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる